旅するように暮らす

コンビニに行くのも友達とご飯を食べるのも、全てが旅!だと思って暮らすと毎日が楽しくなる。

東京のパリ 迎賓館

東京のパリ

迎賓館に行ってきました。

迎賓館は、外国の元首や首相など国の賓客に対して、宿泊その他の接遇を行うために設けられた迎賓施設。

賓客の滞在中は、首脳会談、表敬訪問、署名式、レセプションや晩餐会など様々な公式行事が行わるそう。

その迎賓館が今!一般開放期間中なので行ってきました。

東京のパリ中は撮影禁止なのですが、フランス式のシャンデリアなど内装が
ゴージャスできらびやか!!ヨーロッパ旅行をしている気分になれます。

すべてが国宝で【壁に触らないで!カーテンにも触らないで!】と
ひたすらアナウンスされる厳しい管理下。
美しい内装にただただうっとり・・

東京のパリ

お庭には、立派な噴水があって癒しのスポットになってました。
コーヒーショップもあり庭園でゆっくりくつろげます。

東京のパリ
混んでるかなぁと思ったけれど、ぜんぜん!スムーズに入館できました。
何も知らない人に、ヨーロッパに行ってきたんだ♫
と写真をみせても通用しそうな美しさ。
気軽にパリへ遊びに行くような気分になって大満足!